革新的なサスペンションメーカーを目指します! |
|
株式会社ファクトリーフラットアウト Eメール;factoryflatout@nifty.com お気軽にご相談ください。 |
|
販売,OH,Tuning, |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2008年 CRF純正ツインチャンバーフォークとリアショックに ゴールドバルブをインストールし、当社オリジナルのシム仕様を組み合わせました。 尚、このシム仕様は、2005AMA スーパーモト Moto1チャンピオンである、 ミッキー・ダイモンドのCRF450Rのデータを基に、 当社で独自に、250用かつ日本人仕様に変更を加えたものでした。 全日本スーパーモタードMoto2クラスにおいて、 ユーザーライダーの初表彰台に貢献し、100%ターマックのセッションでは、 全員をラップ遅れにするという離れ業をも演じております。 問題点としては、トラクションがありすぎて ハードウェットですら、ターンインで、ケツを出すことができない! 250用としては、オーバートラクションだったのかもしれません。 また、トラクションが前後ともに、有り余るほどにある結果、 コーナースピードがどこまでも上げられて、 それが、最終的にはフレーム剛性不足からくる振られを誘発し その対策でさらに強い減衰力とした結果、再び、フレームの捩れを引き起こすという 無限ループに、入り込んでしまいました。 タイヤが適度に滑り、Gを逃がすことも大切なサスの機能ということを学びました。 このときの経験が、この年の鈴鹿8Hで、元WGP500ライダーARAさんが、 市販住友ダンロップRタイヤで、2分11秒台をマークした時のサス造りに生きました。 ファクトリーフラットアウト・チューンドサスペンションのマシン別レース実績 |
■OHLINS,WPほか、各社サスペンション製品の販売,オーバーホール,レース用リバルビング,ワンオフ改造 ■純正サスペンション(ロード,モトクロス,モタード)のオーバーホール, レース用リバルビング,ワンオフ改造 ■自社製モーターサイクルサスペンションの開発製造販売 ■各種モーターサイクルパーツの販売 ■各種ワンオフ部品製作 ■設計開発試作 3Dモデリング ■WEBサイト制作・ライティング "Our target is the Greatest racing suspension manufacture in the world, But This is a privater's one, Not for Works teams." |