私たちは、世界選手権のプライベーターに信頼される
  革新的なサスペンションメーカーを目指します!
 
     株式会社ファクトリーフラットアウト
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     お気軽にご相談ください。
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アメーバブログ、はじめました。

URLは、
http://ameblo.jp/factory-flatout/ です!

マニアックなサスペンション話から、好きな映画とか音楽、食べ物などなど
好きなこと達をつらつらと、アップしてゆこうと思います。

mixi も、はじめてみました。IDは、FACTORY-FLATOUT です。

正直、アメブロ以上に、システムが良くわかりません。研究中です。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。







































































↑は、以前の当社店舗です。現在は、ご来社いただける店舗は出しておりません。

FactoryFlatoutSuspensions コンセプト
オリジナルサスペンションパーツ 開発製品リスト
RaceTech最終処分品リスト&チューニングメニュー
サスペンションプロチューナーネットワーク

[最新納期情報@2016,07,04]

7/4現在、通常のチューニング O/Hとも、
7/11以降の作業日程に余裕があります。

但し、加工溶接、部品製作が必要になる場合は、
その分、納期が長くなります。お問い合わせくださいませ。

施工後、3ヶ月以内は最大三回まで、手直し無料で承ります!
お気軽にご相談ください。

ファクトリーフラットアウト 高島浩史
Eメール;factoryflatout@nifty.com




当社では施工後、3ヶ月以内は最大3回まで、
無料にて、減衰仕様等の手直しをさせて頂いております。

とはいうものの、実際に、手直しのために再入庫されるのは、
当社でチューニングさせて頂いたサスペンション全体の10%未満で、その再入庫も、
多くが、お客さまご自身は、手直しするほどご不満を感じておられなくても、
当社からお勧めさせて頂いて、お戻し頂くケースが半分以上です。

施工後、当社からお客様にインプレッションをお伺いした際に、
当社側で、明らかな改善の余地が認識でき、改善策がある場合は
必ず、当社から再入庫をお勧めしております。

何のための、3ヶ月以内は最大3回まで手直し無料化と申しますと、

 1.誰よりも当社自身が、ユーザーさまにご満足いただける仕上がりとしたいから。
   一人ひとりのライダーにあわせたオーダーメイドのサスペンションを目指して、
   納得の行く仕事をする事そのものが、当社の目的なのです。

 2.手直しが、当社チューニング技術の引き出しを増やすことに直結するから。
   例えば、乗り心地の向上が、レースでのタイヤライフ向上につながるのです。
   その増えた引き出しで、様々なケースへの対応力を高めて参ります!

 3. レースユーザー様の場合、当社でのチューニングによって
   サスペンションが良くなった結果、よりハードに攻められるようになり
   タイムアップしてゆくと、タイムが上がった分、更に難しい挙動が発生します。

   それをその都度、手直し改善する度に、ラップタイムとレース結果が向上して
   予選落ちを心配していた選手が、優勝を狙えるレベルまで成長してゆくのが、
   単純にレース屋として面白いから。と言うか、そのためにこのシゴトしてます。

 その最新データは、次にこられるお客様のサスペンションへ、
 即フィードバックさせて頂いておりますので、結果として進化の速度が速くなり、
 当社チューニングすべてのベースとなる基本ダンパー仕様も
 半年で3〜6回以上のアップデートが出来て
 一年後には、完全に別バージョンへと進化しております。
 結果的に、当社でチューニングのサスには、同じ仕様がほとんど存在しません。

鈴鹿サーキットでのスポーツ走行やレースに
参加されるユーザー様限定ですが、
3ヶ月以内、最大3回までのトークンの範囲内であれば、
レーシングサービスとして、
走行後に、サーキット現地でのサス引取りと、
仕様変更の上で、翌朝イチでの、サス現地納品も、無償にて承ります。

但し、私が鈴鹿にいない可能性もありますので、事前のご予約をお願いします。

尚、期間上限を3ヶ月に限定しているのは、
あくまでも性能向上のための手直し限定であり、
走行距離や経年変化に対するO/Hという意味ではないということです。

ちょっとした味の違いに、こだわり続けることが、
世界のトップへ続く道と、確信しております。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

ファクトリーフラットアウト 高島浩史
Eメール;factoryflatout@nifty.com

[レーステック スプリング モトクロス&エンデユーロ用 最終処分!]

最終処分につき大幅値下げして、1セット¥4000(送料,税別)にしました。

レーステック スプリング 処分品リスト

早い者勝ちです。お気軽に、お問い合わせください。

ファクトリーフラットアウト 高島浩史
Eメール;factoryflatout@nifty.com










[BPF 及び、SFF-BP ユーザーの皆様へ]

当社は、SHOWA BPF と SFF-BP のチューニングを得意としております。

BPF/SFF-BP が、装着されている車両のユーザー様で、
セットアップに悩んでおられる方、ぜひ、ご相談ください。

当社が、以前、開発したダンパーロッドフォーク用の
マイクロカートリッジが、BPFと基本的な構成が非常に近しいので、
(ちなみに、周波数感応型のオーリンズTTXの減衰発生機構も、近しいです。)
BPF特有の傾向について、改善策のノウハウがあります。

このノウハウにより、
当社チューンドの純正BPF改/純正リアショック改を使用するユーザー様が
非売品の高額なレース用SPLサスペンションを使用している
ワークスマシンのケツにベタ付けするレベルまでに
ラップタイム&タイヤライフ向上を果たした実績が有ります。

また、SFF-BPは、通常タイプのBPF以上のポテンシャルを秘めておりますので、
必ずしも、高額なカートリッジや、フロントフォークへの換装を行わなくとも
当社でのチューニングにより、かなり高いレベルの仕上がりとすることが可能です。

ぜひ、お気軽に、お問い合わせください。

ファクトリーフラットアウト 高島浩史
Eメール;factoryflatout@nifty.com

[もっと乗り心地の良い、オーリンズ!]

オーリンズをご使用中の皆様へ。

オーリンズって、思ったよりも乗り味が硬いと思うことありませんか?
特に、体重の軽いオンナのヒトには、ちょっとスパルタンすぎますよね?

もっと乗り心地の良い、オーリンズ サスペンションがあったら
ゼッタイ乗りたい!って、思いませんか?

オーバーホール(O/H)のついでに、
乗り心地をも向上するチューニングはいかがでしょう?

ほんのちょこっとですけど、ついでに足つきを良くすることだって、出来ちゃいます!

当社では、乗り心地・足つきを良くするだけではなく、
積層シムの減衰特性・ガス圧の調整や、オイル粘度の調合などにより、
操縦性と安定性をも、向上させますので、
乗り心地が良いからといって、けしてフワフワな乗り味にはなりません。

ちょっとした微妙な乗り味の違いに、こだわっていますので、
女性ライダーの方にも、当社で組んだサスペンションの味を知って頂きたいです!

オーリンズ ツインショック、モノショック、TTX、いずれも対応可能です。

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!

ファクトリーフラットアウト 高島浩史
Eメール;factoryflatout@nifty.com

[ご案内]

当社を東京の FLATOUT さまと、混同される事があるようです。

当社は、鈴鹿のファクトリーフラットアウト(2輪のサス屋)ですので、
ラテン車のパーツや雑貨をお求めの方は、http://www.flatout.jp/ へどうぞ。

尚、当社のドメインネームは、http://www.flatout.co.jp/ です。
co.が、付いています。
また、名前は似ておりますが、資本関係等も一切、ございません。

紛らわしくて恐縮ですが、宜しくお願い申し上げます。

ファクトリーフラットアウト 高島浩史
Eメール;factoryflatout@nifty.com

[乗りやすく、乗り心地の良いサスチューン、やっています!]
"Our Tuned suspension is the Smooth and Fast !"

当社は、ロードレース、モトクロス、モタード、トライアル
ジムカーナ、エンデューロ、ミニバイクレースの競技用チューニングのみならず
ツーリング+サーキット走行会仕様、林道ツーリング用のオフロード車や
体重の軽い女性用、ロングツーリング用などなど、幅広い使用条件に適応できる、
乗り心地がよくて、タイヤにも優しいサスペンションチューニングを行っております。

尚、「乗り心地が良い・タイヤが長持ちする」ことは、
減衰値が低いことを意味するものではありません。

角の取れたスムーズな過渡特性=ピーク減衰が弱い。とは限らないのです。
過渡特性とピーク減衰は、まったく別個の領域で設定が可能です。
乗り心地と減衰力は、トレードオフの関係では、ありません!

というよりも、油圧ダンパーはストロークすることによって
シリンダ内部で、オイルの流れが発生して減衰力を生み出しているので、
初期作動性が良くなるほどに、減衰力を生み出しやすい構造なんです。

この基本構造は、油圧ダンパーである限り、モノチューブ、ツインチューブ問わず、
オーリンズTTX,NIX/SHOWA BPF,SFF,BP-SFF/KYB PSF(エアフォーク)であっても
基本は同じで、ストロークスピード=ゼロのとき、減衰力もまたゼロなのです。

たとえば、不整地を走るモトクロスマシンのダンパーは、
ロードに比べて、柔らかいイメージを持っている方が多いと思いますが、
実は、ロードレースマシンのダンパーの数倍の積層シムが内蔵されていて、
スーパークロスでは、フロントフォークのバネも60mm以上ものイニシャル値で
フープスでの追従性・安定性、タイトなヘアピンでのグリップ・旋回性を両立しています。
(スーパークロスマシンは、フラットでカチカチのヘアピンでの旋回性能が抜群です!)

たとえば、90年代前半のケビン・シュワンツ駆る、
スズキRGV500のワークスKYBフォークも、手押ししてみると、
あの超絶ブレーキングからは、想像もできない柔らかなフィーリングなのですが、
クイックに押すと押しただけ、減衰が、しなやかに押し返してくる特性で、
今、走行動画を見直してみると、超強力な減衰力とスムーズな過渡特性が、
超絶ブレーキングからのクリップ付近での絶妙な旋回性能を発揮しており、
ケビンの鮮やかなパッシングはKYBフォークの特性が貢献していたと思います。

ちなみに、上記ワークスKYBフォークは、
ノバチューンのMXサスと、とても良く似たフィーリングでした。
たぶん当時、世界最高のGP500フォークだったのではないかと思います。
きっとストリートuseでも最高に乗り心地が良くて自信を持って走れたことでしょう!?

つまり、「乗り心地が良い・タイヤが長持ちする」=「減衰値が低い」との認識は、
完全な誤解・勘違いであり、当社の基本ダンパー仕様の減衰値は、
当社の知る限り、多くのメーカーのレース用SPL含むチューンドダンパーよりも
圧倒的に大きな減衰値と、よりスムーズな過渡特性を両立しています。

その特性が、入力の強い弱いを問わず、タイヤを安定して路面に押し付けるので、
乗り心地が良くなり、滑りにくくなる結果、タイヤも減りにくくなるのです

また、乗り心地の良いサスペンションは、ピッチングさせやすく、
切り返しの軽さや、旋回性能とトラクションの向上をも産み出しますので、
レースユースでの優位性に直結します。つまり、いいものはいいのです!

当社のチューンド・サスペンションは、
お客様の好みや使用条件をお伺いしてオーダーメイドでチューニングいたします。

そのチューニングの基本的なコンセプトは、
『オールラウンド、かつワイドレンジで、幅広い条件に適応できるバランス良いバイク』
つまり、どこで誰が乗っても、気持ち良く走れる『いわゆるノーマルなバイク』
を造ることを目指していますので、ライダーを選ぶピンポイント・セッティングの
特殊な車体を造ることは、まったく考えておりません。

安心して、無理なく気持ちよく走れること。これが基本です。
ですので、メーカー出荷設定で車体の
バランスが特殊な場合は、それを補正する方向でのチューニングとなります。

もちろん、通常のオーバーホール(OH)も承っております。
当社のOHは、ひとあじ違います!単なるOHですが、組み方やオイル調合で
しなやかさとしっかり感を少しでも向上するように努力いたしておりますので、
たとえば、鈴鹿8Hのお客様(BMW S1000R)の純正リアショック(ザックス)
当社で初めてOHされた後、自己ベストを一秒も更新した事例もあります。

どのようなことでも、お気軽にご相談ください。 サービス価格一覧

尚、現在、当社には一般の方に来ていただくための店舗がございませんので、
お電話、メールにて、お問い合わせください。


[ZX-10R用チューニング 2015spec リリース開始!]

2014のレースデータを基に、更に進化した2015specのリリースを開始します。

対象となるサスペンションは、11-15ZX-10Rの
純正BPF, 純正リアショック, およびオーリンズTTX-GP,オーリンズTTXです。

伸び圧の減衰バランスの見直しにより、フロント荷重を維持しやすくなり
ターンインでのリアスライドからの旋回性能を向上させました。

2015シーズンインへ向けて、お気軽にお問い合わせください。

ファクトリーフラットアウト 高島浩史
Eメール;factoryflatout@nifty.com

[当社チューンドサスペンションのマシン別レース実績を新規掲載しました。]

実は密かに、けっこういろいろな車種での実績が有るんですよ!

当社には、元ワークスライダーとか、ワークスメカニックとか、GP帰りとかいった
きらびやかな経歴はありませんが、否、だからこそ直接お金につながらなくても
目の前に存在する、プライベーターの皆様のサスペンションで今、起きている
現実の症状に向き合い、コツコツとデータを積み上げてきたので、結果として、
ワークスのレーシングサービスができないシゴトも、できるようになったんです。

普通に売っているタイヤとサスペンションでも、
その能力を120%発揮すれば、ワークスマシンを凌駕しうると信じて、
今日もお客様のサスペンションに向き合っています。

ファクトリーフラットアウト 高島浩史
Eメール;factoryflatout@nifty.com


WEBデザイン・サイト運営やライティングのおシゴトも、お受けしております!

当社では、軽量で、シンプル&シックなWEBサイト造りを目指しております。

また、出版紙媒体でのマーケティング企画の経験がありますので、
読みやすく、お客様の心に届くキャッチコピーや、
ターゲット層にあわせた文章造りもトータルでお受けすることが可能です。

このWEBサイトも、自社ロゴのデザインや、画像制作、レイアウトデザイン
HTMLコーディング、ライティングまで、すべてを当社で行っております。

尚、このサイトの場合は、
サスペンション・チューニングのお客様をターゲットに
かなり、マニアックな顧客層を狙って製作しておりますが、
より一般的な商品・サービスの場合は、
ターゲット層のお客さまに合わせて、できるかぎり丁寧に
シンプル、かつ、わかりやすく説明することを心がけて制作いたします。

お気軽に、お問い合わせをいただけますと幸いです。

お問い合わせは、こちらまでどうぞ!

ファクトリーフラットアウト 高島浩史
Eメール;factoryflatout@nifty.com
クラウドワークスにも登録しております。


【新型オーリンズTTX-GPは、「買い」です!】

2014鈴鹿8Hウィークで、新型TTX-GPを触れる機会があり、
レーストラックでの限界領域における、その圧倒的な進化に、感動しました!!!

TTX-GPは、2007-2008年
バレンチーノ・ロッシにワールドチャンピオンを奪回させるために
開発された、当時は、ロッシ専用のシステムがそのまま採用されており、
減衰アジャスターひと目盛りの変化が細かくなり、
かつ、ダイヤル位置による変化の幅も均等となって
よりスムーズなセットアップが可能です。

また、減衰発生機構の進化により、
熱ダレにたいする耐性も圧倒的に向上しております。

さらに、限界領域でパワースライドしている状況でも、
スライドの振幅が、ゆったりとしていて、かつ、その周期が変化しないので、
非常にコントロールしやすく、タイムアップに効く特性となっています。

当社で、TTX-GPをご購入いただきますと、
一回目のOH、または、リバルビングによる仕様変更は、
当社規定料金から、20%オフとさせて頂いております。

出荷設定は、ストリート仕様ですので、
レースユースの場合は、リバルビングされることを推奨いたします。

尚、旧型TTXのユーザー様も、ご安心ください。
当社で、リバルビングしますと、かなりのレベルまで、性能を向上できます。
熱ダレしにくくするとともに、トラクションとスライド特性を向上します。

旧型TTXをお持ちの方も、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

また、純正フロントフォーク,純正BPF・純正リアショックも、
当社にご依頼いただければ、リバルビング等々のチューニングにより
社外品サスペンションと同等以上の性能に仕上げることが可能です。

当社でチューニングした純正サスペンション前後を
使用したスーパーバイク車両が、
前後に市販ダンロップ17インチスリックを使用した場合の鈴鹿に於ける、
最速レベルのタイム 2分12秒台をマークしたという実績がございます。

いずれのショックユニットでもご予算の都合にあわせて、
対応させていただきますので、なんなりと、ご相談いただけますと幸いです。

ファクトリーフラットアウト 代表 高島浩史


ヤマハWR系エンデユーロマシンに、お乗りの方へ。

WR400F,WR250FのヤマハWR系エンデユーロマシンは、
時速180kmで、道なき道を全開でカッ飛ばす、
アメリカ・バハ1000で、コース上の露出した岩などに、
超高速で乗り上げても、当たり負けしない
超強力なダンパー仕様が標準となっております。

その硬さは、1000ccのロードレースマシンでも有り得ないレベルであり、
林道をはじめとする、国内の用途では、まずマッチングしないのが実情です。

当社にて、サスペンションチューニング(リバルビング)しますと、
フロント・リアともに、良く動きながらも粘る、
いい感じのストローク感のある脚に仕上げることが出来ます。

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。


ベルレイ オイル各種 業販いたします!お気軽にご相談ください。

動画;米軍空母 カタパルトのグリスも、ベルレイです!

■ハイパフォーマンス フォークオイル 2.5W
 (40℃ cstk=9.0) SHOWA SS19 と 同等の動粘度です。

■ハイパフォーマンス フォークオイル 5W
 (40℃ cstk=20.0) オーリンズR&T や ヤマハM1 と 同等の動粘度です。

ベルレイ フォークオイルは、上記以外にも、
7W, 10W, 15W, 20W, 30Wの 各粘度の設定がございます。
価格(上代)は、¥3000/1L(税別,送料別)です。
業販価格はお問い合わせください。

■エンジンオイル, ギアオイル, ブレーキフルード,グリース類 もございます。


 【ツインショック・フラットライド・チューンド】
 ■オーリンズやWPのツインショックを総合的にチューニングして
 攻めるほどにしっかり踏ん張りながら、ゆったりした走りには
 しなやかに優しく応える、当社の最新ダンパーチューンです。

 大切に長くお使いになってこられた社外品ツインショックを
 大幅にアップグレードできるプランとなっております。
 また、このプランは、当社オリジナルの
 ツインショック用2.0kシングルレートスプリング 品番TSSP0204620
 をビッグバイクで使用する場合に必須のダンパーチューニングとなります。



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[ご案内]

最近、ちょくちょくお問い合わせがあるのですが、
当社は、OVER RACINGとは、一切、関係ございません。

当社で、マフラーを製造することはありませんし、
OVER RACINGへ、サスチューン/OHをご依頼になられても、
当社へ、サスペンションが送られてくることもありません。

OVERには、ショックダイノから当社オリジナルダンパーピストンVDPの図面まで、
2011年10月に、何もかも獲られてしまったので、もういやんなっちゃいますよ〜
で、はなっからVDP試作品とVDP図面が、某国内サスメーカーに行ってるし・・

某国内サスメーカーさん!2011年10月にメッチャ急いで試作されてましたよね〜?
横断面形状は同じままで(あそこの形状がRなのが特徴)
上から見た穴数だけ、ウチの3に対して4に変更したんですよね?

その当社VDPのコピーダンパーピストンを組み込んだサスペンションを
2011年11月以来、採用した車両が、その後、世界チャンピオンを獲得して、
さらに、2014年からは、某国内サスメーカー親会社のワークスマシンで、
オーリンズじゃない車両(MotoGP&JSB?)のサスにも、組み込まれてるんですか?!

私と遭遇すると↑関係者の皆さんの目が激しく泳いでいるので、とても面白いです。

当社製品の図面、技術情報を第三者へ転売することは、認めておりませんし、
そもそも、OVERは、当社製品に関する知的所有権を一切保有しておりません。
誤解があるといけませんので、ここで明示させていただきます。

OVERとは、取引自体ありません。
皆様、お間違えのないよう、宜しくお願い申し上げます。

上記の関係者たちは、被害に遭った当方が黙ることを前提に
私個人への事実無根の非道な噂を流す等々の行動をされていますので、
あえて、ここに公開させていただくものです。

私が、さも犯罪者であるかのような、事実無根の噂を流している、
そのあなた方こそが、真の犯罪者なんですよ!よ〜く考えてみてネ♥
あなた方には何のメリットも無い事で、ナゼ自ら犯罪者になりたいのかな?

また、これらの件に関して当社は、あなた方が所属する会社ではなく、
問題の行為を行った個々人に責任が属するものであると考えております。

企業が、社員に産業スパイを推奨することはありえません。
あくまでも、各個人の責任であるというのが、当方の基本スタンスです。

ファクトリーフラットアウト 高島浩史
Eメール;factoryflatout@nifty.com

【ファクトリーフラットアウトの仕事・私たちができるコト】
■OHLINS,WPほか、各社サスペンション製品の販売,オーバーホール,レース用リバルビング,ワンオフ改造
■純正サスペンション(ロード,モトクロス,モタード)のオーバーホール, レース用リバルビング,ワンオフ改造
■自社製モーターサイクルサスペンションの開発製造販売  ■各種モーターサイクルパーツの販売
■各種ワンオフ部品製作  ■設計開発試作 3Dモデリング
■WEBサイト制作・ライティング
"Our target is the Greatest racing suspension manufacture in the world, But This is a privater's one, Not for Works teams."
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