私たちは、世界選手権のプライベーターに信頼される
  革新的なサスペンションメーカーを目指します!
 
     株式会社ファクトリーフラットアウト
     Eメール;factoryflatout@nifty.com
     お気軽にご相談ください。
FactoryFlatout
各社サスペンション
販売,OH,Tuning,
インポート事業
各種パーツ販売
モデルケース
サービス 価格表
技術情報
コラム
新着情報
開発中製品の情報
レーシングサービス
レース情報




FactoryFlatoutSuspensions コンセプト
オリジナルサスペンションパーツ 開発製品リスト
RaceTech最終処分品リスト&チューニングメニュー
サスペンションプロチューナーネットワーク

【07YZF-R1 当社チューンドサスペンションの年度別レース実績】
2007年

他サスペンションチューナーにより、チューニングされた
レース用オーリンズフォークを当社にて手直し&ゴールドバルブをインストール。

鈴鹿2&4レースウィークからの投入にも関らず、練習ベストを突然4秒更新!

ライダーコメントは、
・すべてのコーナーで、ワークス含むすべてのバイクにすごい勢いで追いつく。
・リアがコーナーGに負けていて、開けると引っ掻くばかりで前に進まない。

決勝でも、更なるタイムアップが期待されたのですが、
DLカーブでぶつけられて廃車になり終了。
ライダーに怪我がなかったのが、不幸中の幸いでした。

リアもフロントに合わせ、きちんと手直ししたら、一体どこまでタイムアップしたのか?
プロのサスペンションチューナーとしての全日本デビューは、幸先の良いものでしたが、
その後、ファーストクラス的な目に遭うとは知る由もありませんでした(笑)○


2009年

2009鈴鹿8H完走車両の純正フロントフォークのカートリッジ交換チューンと、
おなじく、ワールドスーパーバイク用オーリンズTTX44をリバルビングしました。

ワールドスーパーバイク用オーリンズTTX44は、
当時のファクトリー用SHOWA(イト○ン用)の約50%増しの減衰力があり、
国内レースと海外レースでの要求性能の違いが非常に興味深いものでした。

尚、このTTX44の基本特性と、ゴールドバルブの1000用推奨シムでの減衰値と
過渡特性が非常に似通ったものであることも、とても興味深い学びとなりました。

このマシンでは、ユーザーライダーが、鈴鹿デグナーカーブ一発目飛び込みで、
リア回りのトラブルからリアが横に出て、まったく減速できないまま
深いサンドトラップを200km/hオーバーで、突っ切りながら、
ガードレールぎりぎりで停止して、事なきを得るということがあり、
あとでみると、フォークがフルボトムしていなくて、
深いサンドトラップに路面追従していたことがわかり、この悪路走破性の高さから、
モトクロスのサスチューンのお仕事も頂くようになりました。


2012

上記2009年に当社でチューニングしたサスペンションと、
タイヤは、ダンロップD212GPを使用する07YZF-R1が、
2012岡山国際サーキット3時間耐久レースで優勝しました。
当社のチューンドサスとダンロップの相性の良さを証明するレースとなりました。


ファクトリーフラットアウト・チューンドサスペンションのマシン別レース実績

【ファクトリーフラットアウトの仕事・私たちができるコト】
■OHLINS,WPほか、各社サスペンション製品の販売,オーバーホール,レース用リバルビング,ワンオフ改造
■純正サスペンション(ロード,モトクロス,モタード)のオーバーホール, レース用リバルビング,ワンオフ改造
■自社製モーターサイクルサスペンションの開発製造販売  ■各種モーターサイクルパーツの販売
■各種ワンオフ部品製作  ■設計開発試作 3Dモデリング
■WEBサイト制作・ライティング
"Our target is the Greatest racing suspension manufacture in the world, But This is a privater's one, Not for Works teams."
This site is designed by Koshi Takashima,all rights reserved.