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【11ZX-6R 当社チューンドサスペンションの年度別レース実績】
2013年

2013 全日本ST600開幕戦の直前に、
レースキットリアショックのO/H+リバルブのご依頼を頂きました。

「仕様変更後の初走行が、公式練習ですけど、一発で決められますよね?」と、
若干、プレッシャーをかけられつつ、最小公約数でまとめてみました。

O/H前よりは、かなりフィーリングがよくなったようでしたが、
まだ、旋回性が十分ではなく、ハーフウェットの予選では22位
フルウェットの決勝は、なぜかサスがDRYセットのままだったのに、18位でした。

正直言って、イマイチ、サスが決まっていない!ウチの責任です。
もっと思い切って攻めた仕様にすべきでした!!!守りに入った自分が悔しいです。

とはいえ、フロントフォークが、ZX-6Rストリートバイクの
ドノーマルであることや、DRYセットで走っていたことを考えれば、
まあまあ、かなり?健闘したのではないでしょうか。
フロントはドライでもアジャスター全抜きで無いと走れない状態ですからね

2013 全日本ST600最終戦 MFJ-GPでは、
タイヤを開幕戦のピレリからメッツラーに変更し、
リアタイヤ外径が大きくなったことからくる、姿勢変化への対処に追われましたが、
バネレートを下げる方向で、かなり二次旋回が向上して、
予選では、自己ベストの2分14秒6をマークして、16位。

決勝レースでは、いったん13位まで上がったものの14位で終了。

2013シーズン、開幕戦以外は1000ばかり乗っていて、
久しぶりの600ながら激戦の全日本ST600で開幕戦より順位を上げられたので
ライダー、マシンともに、少ない走行の中、かなりインプルーブできたと思います。
フロントフォークは、相変わらずZX-6Rストリートバイクのドノーマルですし・・・

フロントも、きちんと仕上げたら相当、タイムが上がったんじゃないかと思います。

その後、2013 鈴鹿最終戦NGK杯では、自己ベストの2分14秒4をマークし、
コースレコードで、ポールtoウィン!JSB1000とのダブル優勝という快挙でした。

ちなみに、このレースウィーク、急激に寒くなり路面温度が下がって
(1000のほうは走行中、フォークオイルがアイシングして、突き上げがゴイスでした)
タイヤのコンパウンドとのマッチングに難ありで、もうちょこっと暖かければ、
目標としていた2分13秒台もありえたかな?なんて鱈レバーしてます。

MFJ-GPから、初めてZX-6Rのサーキットサポートを行いましたが、
微妙なセットの違いに敏感に反応して、いいバイクですね〜。

感覚的には、市販レーサーのTZ250に良く似ていて、
かつてTZ250で世界を走っていたマナコ選手が
開発ライダーを務めているだけのことはあるなあと感じました。


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