私たちは、世界選手権のプライベーターに信頼される
  革新的なサスペンションメーカーを目指します!
 
     株式会社ファクトリーフラットアウト
     Eメール;factoryflatout@nifty.com
     お気軽にご相談ください。
FactoryFlatout
各社サスペンション
販売,OH,Tuning,
インポート事業
各種パーツ販売
モデルケース
サービス 価格表
技術情報
コラム
新着情報
開発中製品の情報
レーシングサービス
レース情報
FactoryFlatoutSuspensions コンセプト
オリジナルサスペンションパーツ 開発製品リスト
RaceTech最終処分品リスト&チューニングメニュー
サスペンションプロチューナーネットワーク
[乗車1G沈下量(1G´)= レースサグ]

乗車1G沈下量(1G´)とは、
サスペンションが伸びても縮んでもいない状態(=0G)を基準にして、
ライダーが乗車した状態で、
車体重量+ライダー体重によって、沈み込んだストローク量のこと。
モトクロスの場合は、レースサグと呼ぶほうが一般的かもしれません。

ライダーが乗車していない状態(=空車)で、
車体重量によってのみ、沈み込んだストローク量のことは
空車1G沈下量(1G)と呼びます。

ロードバイクでは、車両にもよりますが、
フロント,リアともに25〜35mmていど
モトクロスバイクでは、100mmていど
サスペンションの総ストロークの1/3ていどが一般的です。

バネレートを変えたり、イニシャル(Initial load)を調整する場合、
まずは、車両のノーマルの出荷状態での乗車1G沈下量を計測した上で、
走り出しセットでは、上記の値から大きく外れないようにしてください。

極端な値でも、よい結果を得られることもありますが、
危険を伴いますので、
無難なところから少しづつ調整を進めることが重要です。

【ファクトリーフラットアウトの仕事・私たちができるコト】
■OHLINS,WPほか、各社サスペンション製品の販売,オーバーホール,レース用リバルビング,ワンオフ改造
■純正サスペンション(ロード,モトクロス,モタード)のオーバーホール, レース用リバルビング,ワンオフ改造
■自社製モーターサイクルサスペンションの開発製造販売  ■各種モーターサイクルパーツの販売
■各種ワンオフ部品製作  ■設計開発試作 3Dモデリング
■WEBサイト制作・ライティング
"Our target is the Greatest racing suspension manufacture in the world, But This is a privater's one, Not for Works teams."
This site is designed by Koshi Takashima,all rights reserved.