私たちは、世界選手権のプライベーターに信頼される
  革新的なサスペンションメーカーを目指します!
 
     株式会社ファクトリーフラットアウト
     Eメール;factoryflatout@nifty.com
     お気軽にご相談ください。
FactoryFlatout
各社サスペンション
販売,OH,Tuning,
インポート事業
各種パーツ販売
モデルケース
サービス 価格表
技術情報
コラム
新着情報
開発中製品の情報
レーシングサービス
レース情報


右上パーツ;H系エースライダーが大嫌いな、リアショックの動きをロックさせるUFOナット
左上の通常のナットに交換してロッド中央オイルフローを発生させダンパーロックを防止



FactoryFlatoutSuspensions コンセプト
オリジナルサスペンションパーツ 開発製品リスト
RaceTech最終処分品リスト&チューニングメニュー
サスペンションプロチューナーネットワーク

【CBR1000RRレースベース車 リアショック減衰力 削ぎ落とし+ 中速盛り】


 旋回性・トラクションに重要な初期作動を
 止めてしまうUFOナットを外し、
 過剰な減衰を削ぎ落としながら、
 減衰を必要とする中速域での減衰を盛り、
 高速域と深いストロークでは、ロックしない特性とするため、
 ガス圧を下げながら、粘度調合とシム設定を造りこみ、
 攻めるほどにしっかり踏ん張りながら、細かく速い動きには
 しなやかに優しく応える、当社の最新ダンパーチューンです。

 【価格】 \46,500- (税・送料別)

 【施工内容】 OH,リバルビング調整費,シム代,窒素ガス充填,オイルシール,
    オイル代 品番MSSP0925815スプリング代,長さ調整カラー製作含む

 【得られる効果】
  9.2kの、ソフトなバネで運動性を高めながら、底突きしません。

  レースユースでは、11k台の、かなり硬いバネを使う方が多いですが、
  この仕様では、バネレートを下げることにより、
  ゴツゴツ感を大幅に緩和することが出来て、
  特に、深いストロークでのフィーリングとトラクションが向上し、
  タイムアップだけでなく、レースで重要なタイヤライフにも好影響があります。

  また、FLAT-RIDEチューンド仕様のリバルビングにより、
  初期作動のしなやかさを向上しながら、中速域での腰感を高めて、
  踏ん張りを向上し、ストロークを使う位置を高くキープ。
  高速域では、減衰をサチレートさせて、突き上げを防止。

  圧側は、
  低速/中低速/中高速/高速 の4ステージシム
  伸び側は、
  低速/高速 の2ステージシム

  とすることで、伸び圧それぞれのストローク速度域で
  要求される特性をきめ細やかに造り込みます。

  乗車1G’では、リアを低く感じるのに、
  実際に走行すると、リアの高さを
  ライダーが欲しい高さに安定してキープできるので、
  ただ、ケツ上げしただけの車体と異なり、とても走りやすくなります。

  また、ギャップのきついコースでの安定性向上にも寄与します。

 【納期】 作業自体は、1日で完了します。
  入庫されるタイミングにより、実際の納期は変動しますが、事前に
  ご予約いただき日程を調整すれば、約三日で返送可能です。


 【発注について】まずは、当社へご連絡ください。お見積もりと
  作業日程を調整します。その後、サスペンションをお送り下さい。
  サスペンションを外せない方はショップ様を通じてご依頼下さい。





次のモデルケースも見る

レース用オーバーホール
ローダウン コンフォート スポーツ レーシング オフロード キッズ オーダー


【ファクトリーフラットアウトの仕事・私たちができるコト】
■OHLINS,WPほか、各社サスペンション製品の販売,オーバーホール,レース用リバルビング,ワンオフ改造
■純正サスペンション(ロード,モトクロス,モタード)のオーバーホール, レース用リバルビング,ワンオフ改造
■自社製モーターサイクルサスペンションの開発製造販売  ■各種モーターサイクルパーツの販売
■各種ワンオフ部品製作  ■設計開発試作 3Dモデリング
■WEBサイト制作・ライティング
"Our target is the Greatest racing suspension manufacture in the world, But This is a privater's one, Not for Works teams."
This site is designed by Koshi Takashima,all rights reserved.