私たちは、世界選手権のプライベーターに信頼される
  革新的なサスペンションメーカーを目指します!
 
     株式会社ファクトリーフラットアウト
     Eメール;factoryflatout@nifty.com
     お気軽にご相談ください。
FactoryFlatout
各社サスペンション
販売,OH,Tuning,
インポート事業
各種パーツ販売
モデルケース
サービス 価格表
技術情報
コラム
新着情報
開発中製品の情報
レーシングサービス
レース情報




FactoryFlatoutSuspensions コンセプト
オリジナルサスペンションパーツ 開発製品リスト
RaceTech最終処分品リスト&チューニングメニュー
サスペンションプロチューナーネットワーク

【K9GSX-R1000 当社チューンドサスペンションの年度別レース実績】
2010年

岡山エリアJSB1000を走っているライダーのK9GSX-R1000で
フロント;SHOWA 45mm レースキットフォーク
リア;SHOWA 46mm レースキットショック
に、ゴールドバルブを組み込みの上、リバルビングしました。

フロントは、メーカーの出荷仕様では、動きが渋くて乗れなかったのが、
当社で施工後は、しなやかにピッチングするようになり、旋回性を引き出せるように、
リアは、メーカー出荷仕様では、フリクションダンパーで
作動性が低いのに、減衰力はまったく不足していて、
加速中のリアスライドが酷く、全開でコーナーから脱出できない状態であったのが、
当社での施工後は、思い切って開けていけるようになり、
K9GSX-R1000でのユーザーライダーのベストタイムがいきなり3秒も短縮できました。

その後、全日本 岡山大会へスポット参戦し、
予選では、トップ10に残る争いに参加できるレベルにまで仕上がりました。


2010年最終戦 MFJ-GPに参加するK9GSX-R1000のサスペンションを担当。

フロントは、ヨシムラSPLオーリンズレースフォークをOHのみで、使用し
リアは、SHOWA 46mm レースキットショックに、
ゴールドバルブを組み込みの上、リバルビングしました。

タイヤは、前後ともにダンロップ17インチを使用し、
ドライの予選では、赤旗がたびたび出て、いまいちアタックし切れませんでしたが、
17インチ勢では、最速の2分13秒1(翌年2&4では2分12秒9)をマークし、
ヘビーウェットの決勝では、スズキサテライトチームmotomapのライダーを
ぶち抜いた後、調子に乗りすぎて転んでしまいましたが、光る速さを魅せました。

タイヤメーカーさんの話では、うちで組んだサスペンションを使用しているチームは
タイヤメーカーの想定よりも、1〜2秒、速いタイムが出ていると聞いております。

また、このレースで使用した、ヨシムラSPLオーリンズレースフォークが、
さすがヨシムラと唸らせる素晴らしい仕上がりで、大変、勉強になりました。

このフォークは、今、USヨシムラにいらっしゃる方が組まれたと聞いておりますが、
かつて自分が、TZ250でトライしていた究極的な方向性を
そのままスーパーバイク用に適用したら、こうなるだろうなという仕様で、
純レーサー車のレベルで、JSBフォークを造って良いという点で、目から鱗でした。

余談ですが、このときのチームのマネージャーが、
このレース後、いろいろ *おかしな要求をしてきたため、お断りし着信拒否にしたら

 * FactoryFlatoutセイヒンノ、セッケイズヲヨコセダノ、セイサンヲジブンタチニマルナゲシロダノ
   アングラリュウツウシテイル、ワークスナガレヒンサスペンションノ、チューニングヲタダデヤレダノ・・・

腹いせでしょうか?当社が夜逃げ失踪したと、組織的に噂を流されたため、
まるで仕事にならない状況となってしまい、本当に困りました。大損害ですよ!

ウチは、貧乏デスケド無借金経営なので、なして夜逃げせにゃならんのですか?!

変な噂流されているときも、普通に鈴鹿でサス屋やっていましたので、
そもそも夜逃げなんて、一度もしてないのでホントお願いしますね。

その上、ウチが夜逃げしたって噂流した、その本人が
2014春に、本当に夜逃げしたらしいとか・・・いったい何なんですかね?

うちにいろいろ仕掛けてくる方々は、大手さんも含め、皆さん、
借金苦でアタマがおかしくなっているって事なんですかね?ネ? [ピーッ!]シャサン!

ウチは、カネが無いなりに、いつも工夫して知恵を絞り出して
コツコツと仕事していますんで、ほっといて頂きたいものです!!!(怒)


ファクトリーフラットアウト・チューンドサスペンションのマシン別レース実績

【ファクトリーフラットアウトの仕事・私たちができるコト】
■OHLINS,WPほか、各社サスペンション製品の販売,オーバーホール,レース用リバルビング,ワンオフ改造
■純正サスペンション(ロード,モトクロス,モタード)のオーバーホール, レース用リバルビング,ワンオフ改造
■自社製モーターサイクルサスペンションの開発製造販売  ■各種モーターサイクルパーツの販売
■各種ワンオフ部品製作  ■設計開発試作 3Dモデリング
■WEBサイト制作・ライティング
"Our target is the Greatest racing suspension manufacture in the world, But This is a privater's one, Not for Works teams."
This site is designed by Koshi Takashima,all rights reserved.