私たちは、世界選手権のプライベーターに信頼される
  革新的なサスペンションメーカーを目指します!
 
     株式会社ファクトリーフラットアウト
     Eメール;factoryflatout@nifty.com
     お気軽にご相談ください。
FactoryFlatout
各社サスペンション
販売,OH,Tuning,
インポート事業
各種パーツ販売
モデルケース
サービス 価格表
技術情報
コラム
新着情報
開発中製品の情報
レーシングサービス
レース情報




FactoryFlatoutSuspensions コンセプト
オリジナルサスペンションパーツ 開発製品リスト
RaceTech最終処分品リスト&チューニングメニュー
サスペンションプロチューナーネットワーク

【RS125R 当社チューンドサスペンションの年度別レース実績】
2011年

ミニバイクからステップアップしてきたローティーンの少年のRS125Rの
純正フロントフォークに、当初ゴールドバルブを
後に試作品VDPを組み込みリバルビングによるチューニングを行い、
純正リアショックには、ゴールドバルブを組み込み
体重にあわせての、バネレートダウンにあわせリバルビングしました。

当初は、軽い体重にあわせたセットアップを求められたのですが、
ちょうど成長期であったため、急激に身長と体重が伸びてしまい、
当社での設定範囲を逸脱してしまうという状況でしたが、
それでも、リアは、インベタで旋回加速を狙う、少年の激しい走りでは、
純正ショックでは棒になってしまい、外へ逃げるような状況でも、
当社チューンドの純正ショックは、圧倒的に粘りがあり
開けるほどに、旋回しながら前へ進むという理想的な反応を示しました。

このリアショックは、当社からの貸与品でしたが
お客さま所有のフロントフォークは、
当初、軽い体重に合わせた、少ないシム設定のゴールドバルブ仕様で
その後、ピストンのみ試作品VDPにしたところ、減衰力が、1.5倍になり、
過渡特性は、純正ドノーマル・ゴールドバルブ仕様のいずれよりも、
はるかにスムーズで応答性に優れるものに仕上がりました。

しかし、ちょうど高校受験に重なり、その後、スマフォとかわいい女子に
夢中になるお年頃で、VDP仕様での走行をしないまま、
中古車として、車両とともにドナドナされてしまいました。

まだ、この車両が国内で走っているようでしたら、インプレをぜひ頂きたいです。


ファクトリーフラットアウト・チューンドサスペンションのマシン別レース実績

【ファクトリーフラットアウトの仕事・私たちができるコト】
■OHLINS,WPほか、各社サスペンション製品の販売,オーバーホール,レース用リバルビング,ワンオフ改造
■純正サスペンション(ロード,モトクロス,モタード)のオーバーホール, レース用リバルビング,ワンオフ改造
■自社製モーターサイクルサスペンションの開発製造販売  ■各種モーターサイクルパーツの販売
■各種ワンオフ部品製作  ■設計開発試作 3Dモデリング
■WEBサイト制作・ライティング
"Our target is the Greatest racing suspension manufacture in the world, But This is a privater's one, Not for Works teams."
This site is designed by Koshi Takashima,all rights reserved.