私たちは、世界選手権のプライベーターに信頼される
  革新的なサスペンションメーカーを目指します!
 
     株式会社ファクトリーフラットアウト
     Eメール;factoryflatout@nifty.com
     お気軽にご相談ください。
FactoryFlatout
各社サスペンション
販売,OH,Tuning,
インポート事業
各種パーツ販売
モデルケース
サービス 価格表
技術情報
コラム
新着情報
開発中製品の情報
レーシングサービス
レース情報




FactoryFlatoutSuspensions コンセプト
オリジナルサスペンションパーツ 開発製品リスト
RaceTech最終処分品リスト&チューニングメニュー
サスペンションプロチューナーネットワーク

【BMW S1000RR 当社チューンドサスペンションの年度別レース実績】
2013年

2013鈴鹿8H公開合同テスト終了後から、
S1000RR純正リアショックのO/Hをご依頼いただきました。

ご要望が、タイムの上がるO/H!という
贅沢な?ご指示であったのですが、お応えさせて頂きました!

当社のOHは、ひとあじ違います!単なるOHですが、組み方やオイル調合で
しなやかさとしっかり感を少しでも向上するように努力いたしておりますので、
実際のレースウィーク予選で、自己ベストを一秒も更新して頂きました。

施工後、最初の走行は、レースウィークの公式練習でしたが、
ライダーの希望で、純正よりも硬いバネを使用していたことと、
当社でのO/Hにより、ダンパーも非常にしっかりしたこととの組み合わせで、
アクセルを開けると、いきなりウイリーしたり、フロントが振られる状況でしたが、
ダンパー特性との相性が良いのは、純正バネレートとのご案内をさせて頂いてからは
かなり、症状が治まり、前後にドノーマル純正サスペンションを使用している、
純プライベートのBMW S1000RRとしては、驚異的な2分14秒台をマークしました。

BMW S1000RRで2分14秒台の他チームは、
チューナーさんが手間を掛けて仕上げた
オーリンスやWP、レースキットのSHOWAを使用していますので、
ドイツ本国から送られてきた
SPL?のドノーマルS1000RRに乗っている大作以外では
最も速い、ドノーマルS1000RRだったのではないかと思います。

このS1000RR純正リアショックは、ザックスというメーカーの製品で、
量産品ながら、リザーバーはブラダではなく、
きちんとフリーピストンが装備されていて、そのフリクションが
オーリンスよりも低い、超スルスルに作動性の良いもので、
また、トップアウトスプリングも装備されていますので、
O/Hのみならず、リバルビングすれば、純正よりも更にレートを下げて
S1000RR特有の振られをほとんど消すことも可能なのではないかと思います。

純正サスペンションでも、かなり高いポテンシャルがありますので、
S1000RRのユーザー様は、ぜひ、お気軽にご相談いただけますと幸いです。


ファクトリーフラットアウト・チューンドサスペンションのマシン別レース実績

【ファクトリーフラットアウトの仕事・私たちができるコト】
■OHLINS,WPほか、各社サスペンション製品の販売,オーバーホール,レース用リバルビング,ワンオフ改造
■純正サスペンション(ロード,モトクロス,モタード)のオーバーホール, レース用リバルビング,ワンオフ改造
■自社製モーターサイクルサスペンションの開発製造販売  ■各種モーターサイクルパーツの販売
■各種ワンオフ部品製作  ■設計開発試作 3Dモデリング
■WEBサイト制作・ライティング
"Our target is the Greatest racing suspension manufacture in the world, But This is a privater's one, Not for Works teams."
This site is designed by Koshi Takashima,all rights reserved.