私たちは、世界選手権のプライベーターに信頼される
  革新的なサスペンションメーカーを目指します!
 
     株式会社ファクトリーフラットアウト
     Eメール;factoryflatout@nifty.com
     お気軽にご相談ください。
FactoryFlatout
各社サスペンション
販売,OH,Tuning,
インポート事業
各種パーツ販売
モデルケース
サービス 価格表
技術情報
コラム
新着情報
開発中製品の情報
レーシングサービス
レース情報







FactoryFlatoutSuspensions コンセプト
オリジナルサスペンションパーツ 開発製品リスト
RaceTech最終処分品リスト&チューニングメニュー
サスペンションプロチューナーネットワーク
【ヤマハMT-07 純正フロントフォークのFMCチューンドで、乗り心地を向上!】
 今、人気のヤマハ車 MT-07、ダンパーロッドタイプの
 純正フロントフォークにマイクロカートリッジを組み込み、リバルブして
 しっとりしなやかで上品な乗り味と、フロント接地感の向上を実現します。
 高速道路での操縦安定性と、街乗りでのしなやかな乗り心地をともに向上!

 【価格】 \49,500- (税・送料別)

 【施工内容】 OH,FMC部品代(マイクロカートリッジ)
  オイルロックピースキャンセル,リバルビング調整費,オイルシール,オイル代 含む

 【得られる効果】
  MT-07純正フロントフォーク デフォルトでの
  リラックスプリロードが、18ミリと結構かけられており、
  レートは現物寸法からの算出値で、0.90k
  油面も実測値で200ミリと、なかなかいいところを狙った設定で、
  手押しフィーリングも、純正フロントフォークはダンパーロッドタイプながらも、
  張り感が有りながら、奥までリニアで、さすがヤマハ!と呻らせる設定です。

  ですが、やはりダンパーロッドタイプなので、
  減衰発生を粘度に依存しているため初期作動が
  渋いのに、一旦、動き始めると一気に大きく動いてしまう傾向です。

  これを改善するために、
  オイルには、
  最新モトクロス市販レーサーのフォークカートリッジ用の、
  40℃センチストークス9.0、
  ベルレイ2.5w超低粘度レース用フォークオイルを使用して、
  極低速からの作動性を圧倒的に向上し、
  そこへ、周波数感応型の減衰発生機構をもつ、
  マイクロカートリッジをインストールして、
  ハイプリロード化とこれにあわせた、バルビングと油面設定を行います。

  またがった時のフィーリングは、
  かなり、カッチリしっかりした感じになるのですが、
  実際に走行すると、カッチリしているのに、
  コツコツ突き上げて来ない、しっとりした異次元のフィーリングで
  圧ストローク、伸びストローク問わず、
  リニアな反力を産み出すことで、旋回性を向上します。

  また、加速中のフロント接地感も向上して、
  開けながら、もうひと曲がりするイメージで、
  ヤマハハンドリングをより楽しんでいただけます。

  シム設定は、
  圧側は、低速/中速/高速 に分けた3ステージ積層シム
  伸び側も、低速/高速 に分けてシムを積む贅沢仕様となっています。

  当社では、施工後3ヶ月以内は最大3回まで、
  無料で手直しをいたしますので、ブレーキフィーリングの立ち上がり具合や
  乗り心地等々お客様の好みに合うまで、とことん造りこみをさせて頂きます!

 【納期】 作業自体は、1日で完了します。
  入庫されるタイミングにより、実際の納期は変動します。
  一部パーツの製作に、一週間〜10日ていどのお時間を頂戴します。

 【発注について】まずは、当社へご連絡ください。お見積もりと
  作業日程を調整します。その後、サスペンションをお送り下さい。
  サスペンションを外せない方はショップ様を通じてご依頼下さい。














次のモデルケースも見る

レース用オーバーホール
ローダウン コンフォート スポーツ レーシング オフロード キッズ オーダー















【ファクトリーフラットアウトの仕事・私たちができるコト】
■OHLINS,WPほか、各社サスペンション製品の販売,オーバーホール,レース用リバルビング,ワンオフ改造
■純正サスペンション(ロード,モトクロス,モタード)のオーバーホール, レース用リバルビング,ワンオフ改造
■自社製モーターサイクルサスペンションの開発製造販売  ■各種モーターサイクルパーツの販売
■各種ワンオフ部品製作  ■設計開発試作 3Dモデリング
■WEBサイト制作・ライティング
"Our target is the Greatest racing suspension manufacture in the world, But This is a privater's one, Not for Works teams."
This site is designed by Koshi Takashima,all rights reserved.