私たちは、世界選手権のプライベーターに信頼される
  革新的なサスペンションメーカーを目指します!
 
     株式会社ファクトリーフラットアウト
     Eメール;factoryflatout@nifty.com
     お気軽にご相談ください。
FactoryFlatout
各社サスペンション
販売,OH,Tuning,
インポート事業
各種パーツ販売
モデルケース
サービス 価格表
技術情報
コラム
新着情報
開発中製品の情報
レーシングサービス
レース情報







FactoryFlatoutSuspensions コンセプト
オリジナルサスペンションパーツ 開発製品リスト
RaceTech最終処分品リスト&チューニングメニュー
サスペンションプロチューナーネットワーク
ヤマハMT-09純正リアショックの窒素ガス充填バルブ増設と、
リバルブ&ピストン加工チューンドで、乗り心地と操縦性を向上!

 今、人気のヤマハ車 MT-09の純正リアショックをチューニングして、
 より安定したライデイングフィールを実現します!!!

 【価格】 \45,000- (税・送料別)

 【施工内容】O/H,リバルブ,窒素ガスバルブ増設(溶接,及びバルブ製作),
      シム代,ダンパーピストン加工費,オイル代,シール代,窒素ガス充填

 【得られる効果】
  MT-09純正のバネをそのまま使用しながらも、
  ガス圧を下げることにより、ゴツゴツ感を大幅に緩和することが出来ます。
  特に、深いストロークでのフィーリングとトラクションが向上し、
  旋回加速中の、トラクションが向上すると共に、
  滑りにくくなる結果、タイヤライフにも好影響があります。

  また、MT-09特有のサスペンションが動きすぎる感じが軽減されて、
  スポーツライデイングで、より自信を持って走行する事が出来ます。

  また、ピストン加工によるオイルフローの増大と
  FLAT-RIDEチューンド仕様のリバルビングの相乗効果により、
  初期作動のしなやかさを向上しながら、中速域での腰感を高めて、
  踏ん張りを向上し、ストロークを使う位置を高くキープ。
  高速域では、減衰をサチレートさせて、突き上げを防止。

  圧側は、
  低速/中低速/中高速/高低速/高中速/高高速 の6ステージシム
  伸び側は、
  低速/高速 の2ステージシム

  とすることで、伸び圧それぞれのストローク速度域で
  要求される特性をきめ細やかに造り込みます。

  乗車1G’では、リアを低く感じるのに、
  実際に走行すると、リアの高さを
  ライダーが欲しい高さに安定してキープできるので、
  ただリアを硬めただけの車体と異なり、とても走りやすくなります。

 【納期】 当社での作業自体は、1日で完了しますが、
  窒素ガスバルブ製作と、バルブベースの溶接が外注となるため、
  プラス一週間〜10日ていどのお時間を頂戴します。

  尚、上記の納期は、作業に取り掛かってからのものであり、
  入庫されるタイミングにより、順番待ちのため納期は変動いたします。
  ご理解いただけますと幸いです。

 【発注について】まずは、当社へご連絡ください。お見積もりと
  作業日程を調整します。その後、サスペンションをお送り下さい。
  サスペンションを外せない方はショップ様を通じてご依頼下さい。






次のモデルケースも見る

レース用オーバーホール
ローダウン コンフォート スポーツ レーシング オフロード キッズ オーダー




【ファクトリーフラットアウトの仕事・私たちができるコト】
■OHLINS,WPほか、各社サスペンション製品の販売,オーバーホール,レース用リバルビング,ワンオフ改造
■純正サスペンション(ロード,モトクロス,モタード)のオーバーホール, レース用リバルビング,ワンオフ改造
■自社製モーターサイクルサスペンションの開発製造販売  ■各種モーターサイクルパーツの販売
■各種ワンオフ部品製作  ■設計開発試作 3Dモデリング
■WEBサイト制作・ライティング
"Our target is the Greatest racing suspension manufacture in the world, But This is a privater's one, Not for Works teams."
This site is designed by Koshi Takashima,all rights reserved.