私たちは、世界選手権のプライベーターに信頼される
  革新的なサスペンションメーカーを目指します!
 
     株式会社ファクトリーフラットアウト
     Eメール;factoryflatout@nifty.com
     お気軽にご相談ください。
FactoryFlatout
各社サスペンション
販売,OH,Tuning,
インポート事業
各種パーツ販売
モデルケース
サービス 価格表
技術情報
コラム
新着情報
開発中製品の情報
レーシングサービス
レース情報







FactoryFlatoutSuspensions コンセプト
オリジナルサスペンションパーツ 開発製品リスト
RaceTech最終処分品リスト&チューニングメニュー
サスペンションプロチューナーネットワーク
ヤマハMT-09 純正フロントフォークのリバルビング・チューンドで、
乗り心地と操縦性を向上!
 今、人気のヤマハ車 MT-09の純正フロントをチューニングして、
 より安定したライデイングフィールを実現します!!!

 【価格】 \38,500 (税・送料別)
  但し、画像のSKFシールにする場合は、部品代を別途、申し受けます。

 【施工内容】OH作業,リバルビング,オイルシール,オイル代 含む

 【得られる効果】
  MT-09純正フロントフォーク デフォルトでの
  リラックスプリロードが、ミニマムで31.5ミリと結構かけられており、
  レートは現物寸法からの算出値で、0.70k。油面も実測値で150ミリ、
  バンプラバータッチまでのストロークは125ミリとロングストロークで、
  最新レースフォークのトレンドを取り入れた設定になっており、
  手押しフィーリングも、バネレートが
  0.70kとは思えない張り感が有り、さすがヤマハ!と呻らせる設定です。

  ですが、やはり量産車フォーク特有のオイルロックピースに依存して
  ストローク速度を止める構造のため、動き初めが柔らかすぎるのに、
  速いストローク速度と深いストローク位置では、突き上げてくる傾向です。

  これを改善するために、
  0.70kロングストロークのノーマルバネと
  純正フォークのダンパーピストン(TZ250と同形状)を
  そのまま使用しながらも、積層シムを伸び圧ともに、積み直し、
  オイルロックピースのマイルド化と効きの低減を行ったうえで
  減衰力の絶対値を250%ていどまで向上し、減衰の応答性をも高め、
  細かいギャップへの追従性を向上し、乗り心地・快適性が向上します。

  ワインデイングでの操縦安定性を向上するとともに、
  さまざまな路面状況に出会うロングツーリングも、安全に愉しめます。

  オイルには、
  最新モトクロス市販レーサーのフォークカートリッジ用の、
  40℃センチストークス9.0、
  ベルレイ2.5w超低粘度レース用フォークオイルを使用して、
  極低速からの作動性を圧倒的に向上し、バルビングと油面設定に、
  オイルロックピースのマイルド化と合わせ、リニアな特性を狙います。

  実際に走行すると、カッチリしているのに、
  コツコツ突き上げて来ない、しっとりしたフィーリングで
  圧ストローク、伸びストローク問わず、
  リニアな反力を産み出すことで、旋回性を向上します。

  ブレーキングから、フロントを沈ませたままで綺麗に旋回する
  ヤマハハンドリングをより楽しんでいただけます。

  当社では、施工後3ヶ月以内は最大3回まで、
  無料で手直しをいたしますので、ブレーキフィーリングの立ち上がり具合や
  乗り心地等々お客様の好みに合うまで、とことん造りこみをさせて頂きます!

 【納期】 作業自体は、1日で完了します。
  入庫されるタイミングにより、実際の納期は変動します。

 【発注について】まずは、当社へご連絡ください。お見積もりと
  作業日程を調整します。その後、サスペンションをお送り下さい。
  サスペンションを外せない方はショップ様を通じてご依頼下さい。



次のモデルケースも見る

レース用オーバーホール
ローダウン コンフォート スポーツ レーシング オフロード キッズ オーダー

【ファクトリーフラットアウトの仕事・私たちができるコト】
■OHLINS,WPほか、各社サスペンション製品の販売,オーバーホール,レース用リバルビング,ワンオフ改造
■純正サスペンション(ロード,モトクロス,モタード)のオーバーホール, レース用リバルビング,ワンオフ改造
■自社製モーターサイクルサスペンションの開発製造販売  ■各種モーターサイクルパーツの販売
■各種ワンオフ部品製作  ■設計開発試作 3Dモデリング
■WEBサイト制作・ライティング
"Our target is the Greatest racing suspension manufacture in the world, But This is a privater's one, Not for Works teams."
This site is designed by Koshi Takashima,all rights reserved.