私たちは、世界選手権のプライベーターに信頼される
  革新的なサスペンションメーカーを目指します!
 
     株式会社ファクトリーフラットアウト
     Eメール;factoryflatout@nifty.com
     お気軽にご相談ください。
FactoryFlatout
各社サスペンション
販売,OH,Tuning,
インポート事業
各種パーツ販売
モデルケース
サービス業務
技術情報
コラム
新着情報
開発中製品の情報
レーシングサービス
レース情報




FactoryFlatoutSuspensions コンセプト
オリジナルサスペンションパーツ 開発製品リスト
RaceTech最終処分品リスト&チューニングメニュー
サスペンションプロチューナーネットワーク
【サーキットとツーリングを楽しめる12CBR600RR純正リアショックチューン!】
 12CBR600RRの純正リアショックをリバルビングにより、チューニングして
 伸び・圧ともに特性を見直し、操縦性と乗り心地を向上します

 純正仕様ですと、ユニットプロリンクの特性とあいまって、
 リアのストローク感や接地感が、感じ取りにくいとの感想をよく伺います。

 純正リアショックは、
 伸び圧のアジャスター領域のオイル流量が非常に少ない設定で、
 かつ、ダンパーピストンのオイル通路も、非常に小さくて、
 その上、非常に厚い=硬いシム、ほんの数枚で減衰特性を造っているので
 動き始めの渋さがありながら、中間の腰感とストローク感が少ない傾向です。

 これをより多くの薄いシムを使用して、初期作動を向上しつつ、
 中間の腰感、ストローク感を増やして、リアタイヤの感じ取りにくさを改善します。
 特に、リアを沈ませにくい体重の軽いライダーにお勧めです。

 【価格】 \25,000- (税・送料別)

  【施工内容】 OH,リバルビング,ガス充填,オイルシール,オイル代 含む

 【得られる効果】 純正リアショックのダンパーピストンを
  そのまま使用しながらも、積層シムを伸び圧ともに、積み直し、
  減衰力の絶対値を向上し、減衰の応答性をも高めることで、
  細かいギャップへの追従性を向上し、乗り心地・快適性が向上します。

  サーキット走行会での操縦安定性を向上するとともに、
  サーキット行き帰りのツーリングも、楽しく安全に愉しんで頂けます。

  圧側
   沈み込み初期が、かなりスムーズになりながらも、
   中間の腰感が出て、奥へ行くほどストローク感を感じられる。
   また、クイックにストロークさせるほど、
   減衰も強く押し返す設定なので、ハードに攻めるほどにしっかりする。

  伸び側
   初期作動を向上し、旋回性能に効くピッチング領域では動かす方向に。
   高速でストロークする領域では、減衰が効いてハイサイドのリスクを軽減。

 【納期】 作業自体は、1日で完了します。
  入庫されるタイミングにより、実際の納期は変動しますが、事前に
  ご予約いただき日程を調整すれば、約三日で返送可能です。

 【発注について】まずは、当社へご連絡ください。お見積もりと
  作業日程を調整します。その後、サスペンションをお送り下さい。
  サスペンションを外せない方はショップ様を通じてご依頼下さい。

次のモデルケースも見る

レース用オーバーホール
ローダウン コンフォート スポーツ レーシング オフロード キッズ オーダー
【ファクトリーフラットアウトの仕事・私たちができるコト】
■OHLINS,WPほか、各社サスペンション製品の販売,オーバーホール,レース用リバルビング,ワンオフ改造
■純正サスペンション(ロード,モトクロス,モタード)のオーバーホール, レース用リバルビング,ワンオフ改造
■自社製モーターサイクルサスペンションの開発製造販売  ■各種モーターサイクルパーツの販売
■各種ワンオフ部品製作  ■設計開発試作 3Dモデリング
■WEBサイト制作・ライティング
"Our target is the Greatest racing suspension manufacture in the world, But This is a privater's one, Not for Works teams."
This site is designed by Koshi Takashima,all rights reserved.