私たちは、世界選手権のプライベーターに信頼される
  革新的なサスペンションメーカーを目指します!
 
     株式会社ファクトリーフラットアウト
     Eメール;factoryflatout@nifty.com
     お気軽にご相談ください。
FactoryFlatout
各社サスペンション
販売,OH,Tuning,
インポート事業
各種パーツ販売
モデルケース
サービス 価格表
技術情報
コラム
新着情報
開発中製品の情報
レーシングサービス
レース情報

































FactoryFlatoutSuspensions コンセプト
オリジナルサスペンションパーツ 開発製品リスト
RaceTech最終処分品リスト&チューニングメニュー
サスペンションプロチューナーネットワーク

オリジナルスプリング
 FactoryFlatoutオリジナルスプリング事業
 【41mm倒立フォーク用ハイプリロードkit】
 このキットを使用することにより、ストローク奥の
 リニアなフィーリング・旋回性の向上とともに切り返しが
 軽くなり、タイヤライフも向上させることが可能です。

 ■品番41HP0901236
 定価¥24000+消費税/LRセット(4本)

 下記、2種類のスプリングのセットとなります。
 ■品番FFSP0903630
  単一レート0.90(+-1%)kg/mm
  外径35.5mm 自由長300mm
  定価¥16500+消費税/左右セット=二本

 ■品番TOSP1202060
  単一レート1.20(+-1%)kg/mm
  外径19.7mm 内径14.7mm
  自由長60mm 最大ストローク40mm

 各メーカ純正41mm倒立フォーク(但し、BPF不可)で、
 使用可能な非常に強くプリロードを掛けての
 フルボトム付近でもリニアに動作できる、
 高荷重対応のフォークスプリングと、
 強くイニシャルを掛けた状態で、乗車1G´まで、
 クイックに沈ませるためのトップアウト
 スプリングが、このkitに含まれています。

 レース使用でフォークのセットアップを進めると、
 どうしても、底付き(ボトミング)を回避するために、
 バネレートが高まってゆく傾向となりますが、
 その状態で、タイムがあがってくると、
 深いストローク位置を使用している時や、
 縁石を踏んだときの突き上げがキツくなって
 それ以上、攻めて走れない状況が生まれます。

 そのような状況では、逆にレートを下げて
 イニシャル(プリロード)を掛けてゆく方が
 良い結果を得られることがあります。

 また、イニシャルを掛けた結果、フォークの
 伸びきり付近で硬くなりすぎたり
 シケイン等の切り返しでの
 フォークの沈み込み遅れを
 トップアウトスプリングにより解消することで、
 タイムロスにつながる「待ち」時間を減らせます。

 バネの使用条件は下記のとおりです。

 ・このキットを使用しますと、
  イニシャル(プリロード)を
  非常に強く掛けることになるため
  伸び圧のバランス変更と、
  伸び・圧各々の過渡特性を
  ハイプリロードダンパーチューン
  によって合わせ込む必要があります。

  【仕様】
 ・バルブスプリング用の最高級素材SWOSC-Vを採用
  焼入れ・目の細かいショットピーニング仕上げにより、
  高い耐久性と、ローフリクションを実現しました。

 ・実効イニシャル値32mmのときの
  グロース=トップアウト縮み量が24mmで、
  (但し、マイナスストロークは含まず)
  レース車両の乗車1G´沈下量とほぼ同等です。

 ・日本製ならではの高い精度
  研削面の直角精度が高く横方向への
  座屈によるバネ反力のロスを低減します。

 ・フォークスプリングを0.90Kとながらも、
  自由長300mmというロングバネとしたことで、
  イニシャル値を大きくしたときも
  十分なストロークの余裕がありますので、
  0.975kのスプリングと同等の残ストで走れます。

 サスペンションチューニング・モデルケース

 オーバーホール・チューニング作業 定価

【ファクトリーフラットアウトの仕事・私たちができるコト】
■OHLINS,WPほか、各社サスペンション製品の販売,オーバーホール,レース用リバルビング,ワンオフ改造
■純正サスペンション(ロード,モトクロス,モタード)のオーバーホール, レース用リバルビング,ワンオフ改造
■自社製モーターサイクルサスペンションの開発製造販売  ■各種モーターサイクルパーツの販売
■各種ワンオフ部品製作  ■設計開発試作 3Dモデリング
■WEBサイト制作・ライティング
"Our target is the Greatest racing suspension manufacture in the world, But This is a privater's one, Not for Works teams."
This site is designed by Koshi Takashima,all rights reserved.