革新的なサスペンションメーカーを目指します! |
|
株式会社ファクトリーフラットアウト Eメール;factoryflatout@nifty.com お気軽にご相談ください。 |
|
販売,OH,Tuning, |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2014年 ZX-9Rは、レースユースではなく、高速ツーリング用としての実績となりますが、 フロントに、当社オリジナルスプリング 【43mm倒立フォーク用0.94k(38.5x275)】 ■品番FFSP0943928 定価¥16500(税・送料別途)を インストールの上で、リバルビングし、 リアも、当社オリジナルの 【モノショック用スプリング9.2k(id58.2 L150)】 ■品番MSSP0925815 定価¥16500(税・送料別途)を インストールし、リバルビングしました。 [9Rモデルケース/コンフォート/フロント] [9Rモデルケース/コンフォート/リア] このケースで特筆すべきは、ZX-9R純正リアショックに 2014,07,08の、鈴鹿8H公開テストで2分12秒8をマークしたZX-10Rと まったく同じシム仕様を採用していることです。 レーストラックで、トラクションと運動性に優れるサスペンションは、 減速帯、ギャップなどで、悪条件の多いストリートでも ギャップ吸収性とトラクションに優れ、自信を持って楽しく走れるのです。 尚、入庫時のセットに対して、イニシャルを抜く方向で出荷しましたので 乗車1G'では、リアがやや下がっているにもかかわらず、 圧の減衰特性を 初期作動を向上させながら、中速の腰を向上し、高速域でフラットにした効果で、 リアの高さをキープしながらも、 しなやかな乗り味と、ギャップで突き上げない安定性を実現できております。 以下はお客様のインプレッションの抜粋です。------------------------- 乗った感想は、 (*^o^*)ほ〜!こういう感じになりますか〜!! リアが少し上がり気味になりますが、 何だろう、乗ってて嫌な感じでは無いですね。姿勢は楽です。 私は、最近のバイクには余り乗った事は無いのですが、 こんな感じなのかな〜と想像しました。 乗ってても、ただ、ケツ上げしたバイクと違い、 リアが常に安定した位置にあるので、 もっともっととペースが上がってしまって、 私には珍しく、その気にさせられてしまいました。 (-"-;)危ない、危ない。 私のライティング技術では、到底乗りこなせないだろうなという程の 高い所にサスの限界値がありそうな事は感じ取られました。 しかし、リアサスの限界値が高い事が認識されてしまったので、参ったな。 (調整ダイヤルを)どの位置に廻しても、これはこれでイイ感じだな〜!と、 乗るには楽しかったのですが、インプレにはならない日となりました。 まあ、これからゆっくり落ち着いた日に、微調整を行っていきますが、 リアサスの感想としては、いいです!(*^o^*)良いリアサスです!! ----------------------------------------------------------- 素晴らしいインプレッションをありがとうございます。 次は、リアダンパーに合わせてフロントのハイプリロード化が必要になりそうですね。 ファクトリーフラットアウト・チューンドサスペンションのマシン別レース実績 |
■OHLINS,WPほか、各社サスペンション製品の販売,オーバーホール,レース用リバルビング,ワンオフ改造 ■純正サスペンション(ロード,モトクロス,モタード)のオーバーホール, レース用リバルビング,ワンオフ改造 ■自社製モーターサイクルサスペンションの開発製造販売 ■各種モーターサイクルパーツの販売 ■各種ワンオフ部品製作 ■設計開発試作 3Dモデリング ■WEBサイト制作・ライティング "Our target is the Greatest racing suspension manufacture in the world, But This is a privater's one, Not for Works teams." |