革新的なサスペンションメーカーを目指します! |
|
株式会社ファクトリーフラットアウト Eメール;factoryflatout@nifty.com お気軽にご相談ください。 |
|
販売,OH,Tuning, |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
モータースポーツの未来予想図(written at Dec13,2011) この数年、F-1,WRC,MOTO-GP等々、ワークスチームの撤退が続き 昨今のエコブームとあいまって、まるで、モータースポーツが 今にも終焉を迎えるかのような雰囲気を感じる今日この頃ですが、 私は、意外と楽観しています。 (身の回りで、楽観的でないことは、日々、起きてはいるのですが・・・) というのも、撤退しているのは、日系メーカーばかりで 日本よりもはるかに厳しい経済環境にあるはずの、 欧州勢は、しぶとく粘っていますし、 モーターが、ガソリンエンジンから、電気モーターになろうと、 サスペンションは、決してなくならないということもあります。 歴史に学ぶと、 F-1は、1970年代に、 スポーツイベントとしての 現在の商業的成功へ向かって、大きく発展したかと思うのですが、 その時代は、 第4次中東戦争と二度にわたるオイルショックにより、 ガソリンエンジンの未来は、終了!的な暗い雰囲気の時代だったようです。 そして、多くのF-1チームの本拠地である イギリスは、 かつて基軸通貨であったポンドの為替が急落し、 政府の財政破綻からIMFによる管理を受け入れるという、 これ以上ない、危機の時代でもありました。 そんな時代に、F-1は、皆様もご存知のとおり、 コスワース市販DFVエンジンを 各チームのシャシーに載せれば参加できるという、 誰にでもチャンスのある画期的なレースの形態により、発展したんです! MOTO-GPのCRT規定は、きっと大きなチャンスです。 全世界の車両規則も、 CRTを頂点とする形に、再編されるのではないでしょうか。 電子制御も、相当規制される方向へ向かうのでしょう。 20年後、2030年代に、今を振り返ったとき、どう見えるのでしょうね。 「あのときが、すべての始まりだった」 きっと、そう思う。 もしかすると、DFVのような画期的な電気モーターがあらわれて、 皆、そのモーターをのっけるシャシーを作っているかもしれませんね。 See you wanna see you! FactoryFlatout 高島浩史 -------------------------------------------------------------- モータースポーツが社会に発信できること (written at Dec17,2011) エイドリアン・ニューウェイがあのマシンを手書き製図しているなんて! (written at Dec24,2011) 未来を予想する最良の方法。 (written at Dec24,2011) 喪失は発明の母?! (written at Dec27,2011) 日本=オープンソース・ハードウェア?! (written at Feb19,2012) 『地獄を知らずして、絶対に行けない場所がある』 (written at Someday!?) -------------------------------------------------------------- |
■OHLINS,WPほか、各社サスペンション製品の販売,オーバーホール,レース用リバルビング,ワンオフ改造 ■純正サスペンション(ロード,モトクロス,モタード)のオーバーホール, レース用リバルビング,ワンオフ改造 ■自社製モーターサイクルサスペンションの開発製造販売 ■各種モーターサイクルパーツの販売 ■各種ワンオフ部品製作 ■設計開発試作 3Dモデリング ■WEBサイト制作・ライティング "Our target is the Greatest racing suspension manufacture in the world, But This is a privater's one, Not for Works teams." |