私たちは、世界選手権のプライベーターに信頼される
  革新的なサスペンションメーカーを目指します!
 
     株式会社ファクトリーフラットアウト
     Eメール;factoryflatout@nifty.com
     お気軽にご相談ください。
FactoryFlatout
各社サスペンション
販売,OH,Tuning,
インポート事業
各種パーツ販売
モデルケース
サービス業務
技術情報
コラム
新着情報
開発中製品の情報
レーシングサービス
レース情報




FactoryFlatoutSuspensions コンセプト
オリジナルサスペンションパーツ 開発製品リスト
RaceTech最終処分品リスト&チューニングメニュー
サスペンションプロチューナーネットワーク
【06 CBR600RR 純正フォークをリバルブ&トップアウト交換によりハイPLチューン!】
 06 CBR600RR 純正フォークのトップアウトスプリングを交換して
 ハイプリロード化、加えてオイル粘度、油面、グロウスの変更に
 あわせてリバルビングにより、伸び・圧ともに特性を見直す
 トータルチューニングを行い、操縦性と乗り心地を向上します

 06 CBR600RR 純正フォークは、純正スプリングが、0.73-0.97kの2段バネで、
 更に、純正トップアウトスプリングも0.40kのソフトロングなものです。

 このため、伸びきり付近での反力が不足気味で、
 特に、フルバンクからクリップ先、旋回加速時のフロント接地感が低く
 これをトップアウト変更とハイプリロード化で、ソフト側を常に線間密着させて
 ハード側0.97kのみで走行できるようにして、2次旋回を向上します。

 また、チャタリングの原因となる純正のミッドバルブを廃止し、チェックバルブ化。
 オイルロックピースも立ち上がり特性をマイルド化して、
 ストローク全域で、よりリニアな特性とすることで、コントロール性も向上!

 尚、サーキットでのタイムアタックでフルブレーキングからのフルバンク等、
 フルボトム付近を常用するような走りをする場合は、フォークスプリングを
 よりストロークの長い一次レート0.90kへ変更しボトム付近の追従性を向上のうえで、
 更にオイルロックピースのキャンセルと、これに伴うリセッテイングが必要となります。

 【価格】 \46,500- (税・送料別)

 【施工内容】 OH,リバルビング,トップアウトスプリング,オイルシール,オイル代 含む

 【得られる効果】 06 CBR600RR 純正フォークのダンパーピストンを
  そのまま使用しながらも、積層シムを伸び圧ともに、積み直し、
  減衰力の絶対値を向上し、減衰の応答性をも高めることで、
  細かいギャップへの追従性を向上し、乗り心地・快適性が向上します。

  サーキット走行会での操縦安定性を向上するとともに、
  サーキット行き帰りのツーリングも、楽しく安全に愉しんで頂けます。

  圧側;低速/中速/高速に分けた3ステージ
   沈み込み初期が、かなりスムーズになりながらも、
   中間の腰感が出て、奥へ行くほどストローク感を感じられる。
   また、クイックにストロークさせるほど、
   減衰も強く押し返す設定なので、ハードに攻めるほどにしっかりする。

  伸び側;低速/高速に分けた2ステージ
   初期作動を向上し、旋回性能に効くピッチング領域では動かす方向に。
   ハイプリロード化との相乗効果で、
   切り返しが軽くなりシケインやS字カーブを俊敏に抜けられます。
   高速でストロークする領域では、減衰が効いてフロントの安定性を向上。

 【納期】 作業自体は、1日で完了します。
  入庫されるタイミングにより、実際の納期は変動しますが、事前に
  ご予約いただき日程を調整すれば、約三日で返送可能です。

 【発注について】まずは、当社へご連絡ください。お見積もりと
  作業日程を調整します。その後、サスペンションをお送り下さい。
  サスペンションを外せない方はショップ様を通じてご依頼下さい。

次のモデルケースも見る

レース用オーバーホール
ローダウン コンフォート スポーツ レーシング オフロード キッズ オーダー
【ファクトリーフラットアウトの仕事・私たちができるコト】
■OHLINS,WPほか、各社サスペンション製品の販売,オーバーホール,レース用リバルビング,ワンオフ改造
■純正サスペンション(ロード,モトクロス,モタード)のオーバーホール, レース用リバルビング,ワンオフ改造
■自社製モーターサイクルサスペンションの開発製造販売  ■各種モーターサイクルパーツの販売
■各種ワンオフ部品製作  ■設計開発試作 3Dモデリング
■WEBサイト制作・ライティング
"Our target is the Greatest racing suspension manufacture in the world, But This is a privater's one, Not for Works teams."
This site is designed by Koshi Takashima,all rights reserved.